2023-01-01から1年間の記事一覧

【剣盾 S33シングル】麻痺麻痺ジガルデ &オーガ【最終230位(1908)】

ごきげんよう、はるカイロさんです。 禁伝2体環境で最後に使っていた楽しい構築をご紹介します。 これももう1年ほど前の話になるでしょうか。時の流れはフシギダネ。 流石にうろ覚えなので内容は薄いですがご容赦くださいな。 シーズン詳細 構築経緯 使用ポ…

【SV S7シングル】包包結【最終215位(1954)】

※包包結(つつみぱおゆい) ごきげんよう、はるカイロさんです。 S7お疲れさまでした。レギュCもこれで終わりですね。 いろんな意味で悔いが残っているのですが、今期何をしていたか書きます。 構築経緯 使用ポケモン テツノツツミ イーユイ パオジアン カイ…

2023年新歓のポケモンクイズ

ごきげんよう、はるカイロさんです。 2023年4月22日に実施しました、京都大学ポケモンサークル新歓企画のクイズ大会で作問を担当いたしましたので公開させていただきます。 問題と解答については、下のDropboxからダウンロードしていただくと閲覧できます。 …

【SV S1シングル】たのしいロンゲサフゴロトム【最終1154位】

おはこんハロチャオ、はるカイロさんです。 SVのシーズン1で最終日にそこそこ勝てたので記録しておきます。 ほとんど他人の構築と同じなので忍びないですが、これはあくまで記録に過ぎません。そう、記録。 構築経緯 使用ポケモン オーロンゲ サーフゴー ウ…